つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

アヌビアス・コーヒーフォリアとワイツマニーテトラとスーパーブルーシュリンプ

繁殖水槽用に水草と生体を購入~

f:id:aquaticplants:20160116190210j:plain

f:id:aquaticplants:20160116190159j:plain

珍カラさん、色はあまり出てないですが、楽しみです(*^-^*)

 

ホバリングしながらゆっくりと泳ぐ子たちで色の乗りなんかもドワシクっぽい
一目ぼれでしたw

テトラなんで繁殖は難しいんでしょうね~

 

コーヒーフォリアの方はエビ無し水槽で販売されたので、

念のため農薬抜くつもりで下処理を実施。

ロックウールに農薬ついてる場合 農薬がここから抜けませぬ

f:id:aquaticplants:20160116193043j:plain

こそいで取って~

f:id:aquaticplants:20160116193154j:plain

結構株ありました良い買い物をした(*・Д・*)

f:id:aquaticplants:20160116193251j:plain

2週間くらいはこのまま付け置きします。 

あ この後ヒーター入れました 低水温に弱いそうです

 

 

話は変わって我が家の60cmで増殖中のスーパーブルーシュリンプさんたち

5匹から始まって現在たぶん100匹位いると思いますが、出荷が決まりましたw

 

まずは20匹ってことで掬ってサテライトへ移動

 

f:id:aquaticplants:20160116204121j:plain

ここ↓からミナミぐらいの大きさのエビを掬うのは大変でしたよ(;´Д)

f:id:aquaticplants:20160116204255j:plain

 

口止めされてるのでお店の名前は言えませんが、

お知り合いの方々は見つけても店員さんに言わないでねw

黙ってニヤニヤするのはOK(´∞`)ウフフフ… 

 

安定して注文が来るようならプラ船で外飼いも考えよっと(=´ω`=)y─┛~~ 

 


にほんブログ村


にほんブログ村