つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

樽水槽と繁殖水槽レイアウト変更

超青エビを卸してきました。

そのまま販売用水槽に入れてたので店員さんへ質問

え?増やさないの?

>増やさない

 

とのことでしたので、売れ行きが良ければまた買い取ってくれると
商売のチャンスですね(σ゚∀゚)σ

注文来るたびに60から抜くのは面倒過ぎる('A`)

 

ってなことで漬物用の樽でエビ水槽セット~ 

■スペック

樽に水20~25リットルくらい?

青ぶるうすーく

水草 トリミングしたウィローモス 浮草など

濾過:コーナーF1(GEX)+リングろ材をバラバラと

加温:ヒーター160W(GEX)

春夏秋ぐらいならプラ船+無加温+お外でいいですが、

この時期だと多分加温しないと産まないかなと

 

f:id:aquaticplants:20160117171231j:plain

 

超適当ですがミナミと同じ難易度のエビなんでこれで十分

澄んできたら超青エビをサテライトで交尾させた後に順次入れてきます。

 

 

溶岩石 買ってきました

f:id:aquaticplants:20160117171536j:plain

洞窟感がいいですね~ PowerHouse製なのでPHに影響与えませぬ

という話 ブラシでざざっと洗いました

 

昨日買ったアヌビアス・コーヒーフォリアですが一晩ヤマト隊員も一緒に入れて

様子見ていた結果 ヤマト隊員無事でしたので農薬は抜けてたもよう(`・ω・´) b

 

f:id:aquaticplants:20160117171940j:plain

 

 

良い雰囲気になりました

この状態にするとこっちの動きがわからないのか落ち着いたのか シャッターチャンスが!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)カメラカメラ

f:id:aquaticplants:20160117172158j:plain

f:id:aquaticplants:20160117172335j:plain

f:id:aquaticplants:20160117172456j:plain

f:id:aquaticplants:20160117172609j:plain

ピントが合わない(ノД`)シクシク

 

っていろいろ環境いじるなよ!(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、

産卵が行われるまではこのまま維持します(屮゜Д゜)屮


にほんブログ村


にほんブログ村