つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.02.29 ちょっと仲良くなってきた?

この記事から25日経過したんですね~

2016.02.04 ペア決定! - つかちゃんのアクアログ


25日しかたってないのに

魚追加x2したり

レイアウト変更したり

色々やってしまった感もありますがw

 

昨日からカレイロオスがメスをメスと認識し始めましたヽ(=´ω`=)ノ 

 

オスがメスへ誘惑のダンソン開始w

 

メスはまだオスを警戒中ですが、

今まではこの距離だとメスへ敵意一杯でぶちかましをしてました(´-ω-`)

f:id:aquaticplants:20160229220640j:plain

心なしかオスがやさしい目をしてるような?

 

短時間ですが、ホイホイ シェルターに連れ込まれたりとかしてるので

一時はオスを抜こうか迷ってましたがこのままで良さそうです。

 

この水槽PH5.8位まで下がってたんですが、

溶岩から流木入れ替えてしばらくのちにPH計ったところ

 

PH6.5でした。。。。(*´Д`) ナンデ? 

水カビまだ出てますし流木内の有機物にPH上げる何かがあったんですかね~?

 

PH上昇の影響でこうなったのか、

アクセルロディのエロさにあてられてこうなったのか不明ですが

このまままずは初回の産卵までお願いしますm(_ _ )m

 


にほんブログ村


にほんブログ村