つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.03.03 ハイドロカルチャー

地震 震度3がきました 

水槽ヤバイ水槽!!(`・ω・´;)

 

恐る恐る家帰って水槽見たところ被害はブセが転がっただけでした

 

f:id:aquaticplants:20160303212916j:plain

ふぅ良かったε-(;ーωーA 

 

 

観葉植物を枯らした経験しかないつかちゃんですが

いろんな方がやってるの見てやりたくなってきました(*´▽`)

 

しかし、、、、

肥料とか、水やり頻度とか成功体験ないからわかりませんがな(;´Д`)

 

で、せめてどっちか一個でもはっきりする方法ないかなと探したところ

 

ハイドロカルチャー

というものにたどり着きました。

 

何か聞いたこと、、、いや見たことあるなと思ったら

メネデールのラベルに「ハイドロカルチャーアクアリウム」って書いてありますね

 

今日いろいろ買ってきました

 

■植物収集

1.園芸店へ寄ってハイドロカルチャー用に陳列されてる植物を覚える

2.100均へ走って同じの購入

3.100均に無かったのを園芸店に戻って購入

 

セコイですねw

f:id:aquaticplants:20160303213147j:plain

右端二つの植物の名前なんだったか忘れちゃいました(´-ω-`)?

 

ハイドロボールはホームセンターで2ℓ 購入

f:id:aquaticplants:20160303213156j:plain

容器はオーバル17が空いてるので

 

f:id:aquaticplants:20160303213406j:plain

ハイドロボールは小にすればよかったかな?

 

園芸店の人からハイドロカルチャーのやり方のプリントもらいました(*゚∀゚)=3

f:id:aquaticplants:20160303213927j:plain

 

手順どおりに管理してみます 上手くいきますよーに(*´∀人)

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村