つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

雑記

ログに残す必要もないんだけど悩んでることなどを

写真無しです

 

■繁殖について■

AP.ビタエニアータ・カレイロ

再びオスメスの仲が悪い

メスの色もアガリマセヌ~(´・ω・`;)

2016.02.04に生後4~5か月の生体購入なので5~6ヶ月目

成長はしてるしメスのお腹はパンパンなんですけどね

環境が悪いのかなぁ?

 

見かねたAqua YoUさんに以下辺りと交換しましょうかとまで

気を遣っていただきましたm(_ _ )m

 

・AP.ビタエニアータ・シシタ(ツインバー)

・AP.トリファスキアータ

・AP.エリザベサエ

・AP.メンデジィ

 

ハッキリ言って

 

 

 

 

超ぐらついてます(;´∀`)

 

特にシシタ

 ツインバーが超かっこいいです(*゚∀゚)=3

 水質とか条件とか変わらないのでヨダレが止まりませんw

 

 ただし、アルビノと同腹なのです

 アルビノは目が悪いみたいですね~

 アルビノ出てきたら飼育難易度が上がっちゃいますね~

 

 なんてとらぬ狸の皮算用じゃねーか!

 ウウム(=´ω`=;)y─┛~~ ナヤマシイ

 

書いちゃったから近々行く可能性があります

 

 

■水槽について■

水槽増やすためには水槽台が必要ですネ

作る作る言いながら作るのヨダキィー(※宮崎弁でダルイ)です

 

 

■生体について■

サイアミーズフライングフォックスが体長8cmに達したんですが

ひかりクレストディスカスの粒餌を丸呑みできるようになりましたw

 

チェリーバルブ4匹いるんですが4匹とも態度と体格が太い

ウォーターローンをメインで食ってたのこの子らです(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻

 

■レイアウトについて■

テーマを決めてやってるはずなのに定まらないw

いつの間にか明後日の方向に走り出す

今は1周回って元に戻ってきてるような

60cm水槽の話です(`・ω・´;)

 

取り留めのない話で申し訳ない