つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.03.10 春

春の気配が色濃く出始めてます

うちの畑で菜の花が結構なことに

f:id:aquaticplants:20160310181001j:plain

f:id:aquaticplants:20160310181006j:plain

あ 観葉植物は不得意だけど野菜とかは普通に育てられます(`・ω・´) b

 

ストック発泡スチロールでは

溶けたと思ってたショートヘアグラスが復活してました(=゚ω゚)ノヒサシブリ

f:id:aquaticplants:20160310182235j:plain

 

ハイドロカルチャーも今のところは無事w

f:id:aquaticplants:20160310181135j:plain

 

 

 

 

30cmキューブのお話を

f:id:aquaticplants:20160310181321j:plain

ヤッテしまいました

f:id:aquaticplants:20160310181525j:plain

 

f:id:aquaticplants:20160310181544j:plain

AP.ビタエニアータ・カレイロペアをシュシュピペアとトレードです。

既に2~3回子育て経験のあるペアです

この子らでダメならうちの環境がマズそうです

 

 

流木がPHを安定させてるらしく先週計った時も6.5 今日も6.5

ビタエニなら多分大丈夫の水質みたいですが、

ダメそうなら流木抜いてみます

 

カレイロメスはすぐ産みそうなほどの状態に上がってたそうで

そのままお店の繁殖水槽に入ってました

 

ヤッパリ環境なのかな。。

 

30キューブにも早く春が来て欲しいですねぇ(=´ω`=; )

 


にほんブログ村


にほんブログ村