つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.03.13 拝謁 クリスタルレインボーテトラ

トムロビさんが紹介されてた 精力剤

活力剤買いに行きました(*´∀`*)

f:id:aquaticplants:20160313180602j:plain

60で使う予定ですが、間の悪いつかちゃんは

昨日モンテカルロトリミングしたので

今入れると過剰反応起こしそうですねぇ

しばらく待ちます (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 

ホームセンターへ行きましたが、

買いもしないのについつい電気工具売り場に行ってしまうのは
なんでなんでしょうね?w

 

 

 

一店舗ぐらい熱帯魚屋さんによろうと思ってマーキュリーさんへ

そしたらお初にお目にかかるクリスタルレインボーテトラさんが居ました!

f:id:aquaticplants:20160313181215j:plain

カメラ持っていけばよかったよ!!

 

売り物じゃなく注文されたものとのこと

先々週からいるそうですが、毎週舐めるように入荷の魚見てるのに

気付けませんでした。

たぶん先週、先々週は色が上がってなかったんでしょうね~

はー綺麗だ(*゚∀゚)=3

 

10匹入れて一匹も落ちてない

飼育難度の超高いこのお魚を2週間状態あげながら育てるって

やっぱプロはスゲーなーです

 

何も買わなかったんですがw

昔のビー様は超弱かったという話をしてもらいました

立ち上げは水道水使うけど 水換えの水 ミネラルウォーターじゃないと死ぬとかw

 

現在はスゴイ強くなってて丈夫なんだそうですよ~

 

昔やってたクワガタも血を混ぜることでサイズアップしたり

形を変えたりしてましたがエビって虫っぽいし同じなのかな?

 

多分いろんな模様出すためにブリーダーさんが

いろいろ混ぜ混ぜして強くなったんでしょうね

そういうの聞くと。。。。

 

ヤリたくなります(*゚∀゚)=3

 

クリナム・アクアティカ注文して帰りました

(学:Crinum calamistratum)クリナム カラミストラタム?

トロピカのを頼んだので多分ナローリーフの方だと思います

 

 

 

 

帰宅後60cmでちょっと作業 クリプト3種抜きました

左から

クリプトコリネウェンディグリーン(Criptocoryne Wentii var. "Green")

クリプトコリネウェンディブラウン(Criptocoryne Wentii var. "brown")

クリプトコリネミオヤ(Criptocoryne Wentii var. "MiOya")

f:id:aquaticplants:20160313182839j:plain

100均ガラス容器ですね

f:id:aquaticplants:20160313191936j:plain

f:id:aquaticplants:20160313191940j:plain

ちと水上育成にチャレンジを

 

あいた所にビオトーブで元気な

オーストラリアンハイドロコタイル(Hydrocotyle Tripartita)を

石乗っけるだけの~で

f:id:aquaticplants:20160313194401j:plain

f:id:aquaticplants:20160313194404j:plain

さぁさぁ

1-2-Grow!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 


にほんブログ村