つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.03.19 産んでました(*^-^*)ゞ

数年ぶりに花粉症の症状が出ました(´・ω・`)

鼻水無しのくしゃみのみだったですね

 

体重とともに許容量も減ったんでしょうかねぇ?

 

 

マーキュリーさんで、クリヌムアクアティカを注文してましたが。。。。

私が注文間違ってまして クリプト・アクアティカが来てましたorz

ゴメンナサイゴメンナサイm(_ _ )m

 

気を取り直してクリヌムの方探してもらいましたが、トロピカでは在庫無し

 

他社ではありましたが、

球根のみという状態でしたのでヤメにしました。

 

また機会があればいいなぁ。。

レイアウト変更する気満々だったところだったので

何か欲しく

ブセファランドラ・クアラクアヤン2(Bucephalandra sp."kualakuayan Type2")

2株ついてて2000円と安かったので購入

 

f:id:aquaticplants:20160319181850j:plain

f:id:aquaticplants:20160319181933j:plain

クダガンの方もついでに木の上に

f:id:aquaticplants:20160319182043j:plain

ついでにロタラHra

f:id:aquaticplants:20160319190110j:plain

一応水中葉に入れ替わって成長はしてますが2週間にしてはちょっと遅いかなぁ?

明日エーハメンテついでにイニシャルスティック&微量元素入れてみます(`・ω・´) b

 

 

 

続いてAqua YoUさんへ

イトメ販売を開始してましたw

アピストとかコリドラス太らせるのに良いですよとのことで

試しに3百円分ほど購入

 

f:id:aquaticplants:20160319182513j:plain

ちょっとやってみましたが食いつきいいですね~

点灯時間が17時~24時なので

連休中 点灯直後にイトメやって ブラインは消灯数時間前にやるとします。

 

Yossyさんやトムロビさんが絶賛してたカミハタのOKOSHIですが

宮崎では店舗で売ってる所無かったので、

Aqua YoUさんで注文しておきました~

 

通販でもいいのですが、

店には行きたいんだけども、生体は今のところ増やさないし

買うものが無いと行きづらいのですw

 

お土産にトニナ(種類不明)を頂きましたが、ブログにはのせちゃダメ!

とのことでしたのでw

お見せできる状態にしてから載せようと思います

エビ水槽に入れておいて

まずはトリートメントですねw

 

んで もちろんビタエニのことを相談しましたところ

見られて卵食うような親ならどの段階ででも 喰っちゃいますよと

 

許可が下りたので早速w

おおぅ 見える範囲で11個?

f:id:aquaticplants:20160319184721j:plain

下を見てみたところカビた卵が数個転がってました

オスの精子のかけ方が甘かったみたいですねぇ(´-ω-`)

今夜か明日には孵化して下に落ちるかな?

 

取りあえず今回は1匹でも浮上まで行ってくれたら万歳です。

 

でわまた~(=´ω`=)y─┛~~ 

 

 

あ 登録がシクリッドだと アフリカンシクリッドじゃない?

って指摘を受けましたのでアピストに変更しました

良ければポチっと どうぞ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


にほんブログ村