つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.03.22 ほぼ全滅!

ビタエニですが、ほぼ全滅ですね~

シェルター内見たら見える範囲で3つ位しかブヨブヨがおりませんデシター

持ち上げたらもちょっといるかもしれませんが

 

うちに来て初回だったので産むこと分かっただけで良しとしましょう

 

取りあえず0になるまで手出しはしませんけども、

次回に備えてすることなどをマトメ

 

・産卵後メスに追い払われてたワイツマニーを抜く

 ストレス対策

 

・シェルターを鉢割った奴にする?

 50~60は産むのに3日後残ってる有性卵が11個。。

 狭い?

 

・PHを6.5に維持する流木抜く?

 ビタエニは適用幅は広いけど低めの5台の方がよさそう。。

 

全部やると相当味気ない水槽になっちゃいますけどねw

万全の態勢を取るなら全部かなぁ。。。

 

うーん(´-ω-`)

 

君はどんなんがお好みなのよ?

 

(゚Д゚)ハァ?

f:id:aquaticplants:20160322225113j:plain

知らんがな(ω・ミэ )Э

f:id:aquaticplants:20160322225132j:plain

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村