つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.03.30 エアープランツ/浮上6日目

仕事帰りにホームセンター寄ったら

何十周年記念とかでセール中でした(*´∀`*)

 

ホームセンターの水槽コーナーは気兼ねなく寄って何も買わんと帰りますw

たまにブラクラ的なものに遭遇しますが(´-ω-`;)

 

外の園芸コーナー見たらエアープランツが4割引き位になってまして購入してみました

 

カピタータピーチ

f:id:aquaticplants:20160330215118j:plain

イオナンタ・イオナンタ

f:id:aquaticplants:20160330215122j:plain

どこかにぶら下げるつもりだったんですが考え中

 

取りあえず30cmのフチへ

イオナンタを挿してるのはハゼ土管ですw

f:id:aquaticplants:20160330215209j:plain

f:id:aquaticplants:20160330215211j:plain

水槽から蒸発した水分吸って育つかな?

 

パイナップルの仲間だとか、不思議な植物ですよね~

水槽内がさびしい場合はこういう感じもいいかもしれないですね(=´ω`=)

 

 

稚魚たち

f:id:aquaticplants:20160330215917j:plain

お、親と並びました

f:id:aquaticplants:20160330215817j:plain

大きさ6~7mm位かな?

 

でわまた(´ー`)y-~~

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村