つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.04.02 30cube 2槽目

稚魚順調なんですけどメスが

飼育者に見えないところに稚魚を隠しますw

 

メスが移動させるわけでもないのに

稚魚を口に含んで、その場で出して~

を繰り返すのは何の作法なんですかね? 食べる準備?とかだと怖い(=´ω`=;

 

会社の同期の人が金魚を飼ってるんですが見事にループにはまってましたw

 

①夜店で金魚すくい

②30cube購入してドボン>3日で死亡

③子供が新しい金魚欲しいと泣く
④熱帯魚店で金魚購入>大きくなる

⑤45cm水槽購入

⑥大きくなる>60cm水槽購入予定w

 

人のこと言えないですけど~

人のことだと笑えちゃいますね( ^∀^)

 

で、30cube使ってるんです?と聞いたら使ってないと

頂くことになりました~w

GEXのグラステリアキューブですね

 

来週受け取ってセットして

今いるビタエニペアの2腹目に備えます。

置き場所確保しないといけないので樽水槽は外に出す予定

樽の置き場所も考えないとデスネ~

 

早くて水曜にセット

樽水槽で使ってるスポンジフィルター流用して~

60cmの水使って立ち上げれば早いかな?

 

文字ばっかりですいません^^;

60/45/30/30で4槽目ともなるといつも沸かし過ぎるブラインも

ちょうど良くなるかもしれませんw

f:id:aquaticplants:20160402222538j:plain

良いとこに出てきてくれたエンペコちゃん

f:id:aquaticplants:20160402222557j:plain

カワイイですねこの子

 

インペリアルゼブラプレコとかも綺麗だしやってみたいですが、

お値段が可愛くないんですよね~(´Д`;)

 

さて、、、、

何槽目まで行くんだろう??

自分でも予測不能です(`・ω・´;) b

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村