つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.04.04 水槽頂きました(*´Д`)

水槽頂けるとのことで引き取りに行きましたよー

30cubeではなく 25x17x21 でした

f:id:aquaticplants:20160404215639j:plain

うん繁殖には使えませんが、他の用途に使える!(*´∀`*)

 

一応本棚を分解しなくて済んだのですが、

新たな悩み(´-ω-`)

 

GEXグラステリア

25x17x21だと水量7.5㍑

高さ21なので

 

飛び出るスポンジフィルターw

f:id:aquaticplants:20160404215812j:plain

 

うちにあるブライン孵化機に使用してる

GEX200Hは

20x20x36 11.5㍑

f:id:aquaticplants:20160404215954j:plain

スポンジフィルターは飛び出ませんw

退避用に向いてるのは、、、

ヤッパリ水量多い方ですよね?

 

 

よし! 200Hを掃除してセットしましょう(`・ω・´) b

 

 

 

 

写真に写ってる生体がブラインシュリンプのみなのはちょっとアレなのでw

 

本日の一枚

タエニアカラ・カンディディ ♀

f:id:aquaticplants:20160404221000j:plain

前は尾びれの色、入ってなかったんですが

色のってきて綺麗ですね~

お腹もプックリ いつでも行けるわよってところでしょうw

ここまで成熟したらオスにも負けないかな?

 

いつか婿を迎えてカンディディをリトライしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村