つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.04.10 隔離

グリーンロタラの花が咲きました(*´∀`*)

f:id:aquaticplants:20160410032124j:plain

実験中のセイロンはまだ水上化もしませんね~ (ノ∀`)アチャー 

 

繁殖水槽の話を

ビタエニメス

f:id:aquaticplants:20160410032342j:plain

魔の3週経過と同時に。。。

腹みせダンスを開始しましたorz

 

タイミングが完璧すぎる

もうチビたちは安心ってことがわかるのかな?

 

稚魚もある程度大きくなりましたし2腹目取るのも

ちょうど良いのかもしれませんが

それはもう一つ水槽があればの話(´・ω・`;)

 

現在産卵させられるのは30Cube一択ですので

稚魚を移すことになってしまう

さすがに不安デスネ(=´ω`=;

 

てことで産卵を延期させるためオスを200Hへ隔離することにしました

イジケテ隠れてる(´д`*)

f:id:aquaticplants:20160410032555j:plain

ゴメン オス

 

初回の稚魚たちは何としても仕上げたいので2週ほどはこのままにしておきます。

 

アピは賢いので逃げるのも上手いんですよね

 

普通に捕まえようとすると大変(;´Д)

 

水槽の中の隠れられそうなものを一旦出して

逃げ場をシェルターのみにすると傷つけずに捕まえられますよっと(`・ω・´) b

 

他にもっとうまい手などありましたらご享受くださいm(_ _ )m

 

 

今日の一枚

ミクロラスボラ・ハナビ

f:id:aquaticplants:20160410034013j:plain

購入したてのころと比べると

お腹ぷっくりで健康そうです(*゚∀゚)=3

 

この調子で 最終形態はブリの様な体型を目指しますよw

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村