つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.04.12 多肉植物

今日は休みで運転免許の更新をしてきました~

 

優良講習のはがき来てたんですが、

実は昨日10年以上ぶりに捕まりましてヽ(`д´)ノ

これどうなるのこれ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 状態

一般になるのか優良のままなのか。。。。

 

今までで最もドキドキな免許更新でした

 

結果は優良講習のままでした

翌日とかには点数反映できないみたいですね~

次回は一般講習で青色免許に逆戻りですが5年後になりますね

 

先送りが良いのかどうかは別としてどうなるのかワカランってのは

神経使って疲れました(´-ω-`)

これが参考にならないように皆さん安全運転に努めましょうw

 

ハイどうでもいい話でした(゚Д゚)y─┛~~ 

 

 

 

今日は園芸店巡りをしてきましたよ

お店の写真は取ってませんが多肉植物を5点ほど購入

f:id:aquaticplants:20160412183359j:plain

f:id:aquaticplants:20160412183407j:plain

ポットのままですw

植え替えは育成条件とかいろいろ調べてからにしておきます

土植えでやろうとは思ってますが

水耕もできるとかでちょっと迷い中ですσ(・_・) 

 

ついでにエアプランツ 

f:id:aquaticplants:20160412184243j:plain

一応枯れてないようです?

 

 

帰りがけにAqua-YoUさんへ寄ってイトメを購入

今日から土日までイトメ祭りを開催しますw

 

ええと、、、前回オスを隔離しておりましたが、

メスを隔離するのが正解だった模様です(゚Д゚)

でも また移し替えるのは何かアレですねぇ。。。

もうちょっとこのまま様子見していいかな。。。

 

稚魚が祭りに参加できるようになってるようでw

目いっぱいほおばって

f:id:aquaticplants:20160412184347j:plain

 

チュルリ

f:id:aquaticplants:20160412184451j:plain

成長速度上がりそうですね~

今回は体型とかそういうのは気にしない事にしますw

 

 

 

 

今日の魚 アクセルロディ・ブルー

色が濃くなってますねぇ(*゚∀゚)=3

f:id:aquaticplants:20160412184521j:plain

上から見ると金色がかってる!Σ(´д`*)

f:id:aquaticplants:20160412184518j:plain

色あげるとこんなになるんですね~(*゚∀゚)=3

前回はこの状態になる前にアレですよ ワープしたのでw

 

 

でわまた(=^ω゚)ノ 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村