つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.04.13 水換え&作業

多肉を取りあえず植えてみました 土植えで~

f:id:aquaticplants:20160413175406j:plain

植え換え時に取れちゃった奴

こうしておいたら

これからも生えるんだそうですよ~

f:id:aquaticplants:20160413175409j:plain

 

味気のない飾り方をしていたエアプランツも何となく

溶岩石の上に配置してみましたw

f:id:aquaticplants:20160413175417j:plain

 

 

 

さて ここはアクアログなのデ

ちゃんとやりましたよメンテ 今日は全水槽水換えデス

 

変化があった水槽を~

 

■200H水槽

昨日PH計らずに 60からヤマトを1匹水合わせ無しで

移してみたんですが、一日持ちませんでした(´Д`;)

 

あーと思って、、

PH計測5.1まで下がってましたΣ(´д`*)

本来青ぶる使ったらこうなるんですねぇ

 

この環境では厳しかったのかニードルリーフの茎が溶けて

ダメになったのがありました

他の水草は無事な模様です

 

ダッセン結構元気そうなんですが対応水質幅広いんですね~

弱アルカリでも元気でしたよこの水草(=゚ω゚=)

 

モンテカルログロッソは早速ランナー出してますし(*゚∀゚)=3

 

ウォーターローンは変化あるのか良く分かりませんが抜かれてません┐(´―`;)┌

f:id:aquaticplants:20160413175833j:plain

 

■30cube

ついでだしとPH計ったら6.7.。。。

上がったよ!(゚д゚|||)なにゆえに。。。

 

手前の流木と

奥のバルテリーを固定してる流木は

以前PH5.8になった時にも入れてたものなので問題無いはず。。。

 

オークロを固定してたろ材を抜いてみました

これで下がらなかったらタイニムファ??

 

しばらく様子見ましょう。。。

f:id:aquaticplants:20160413175839j:plain

 

 

■60cm

そこそこ枝垂れてきたモンテカルロの木です(*´∀`*)

f:id:aquaticplants:20160413175846j:plain

固定してなかったコーヒーフォリアを固定しました

f:id:aquaticplants:20160413175843j:plain

 

 

 

 

今日の魚です

ディープレッドホタルテトラ

f:id:aquaticplants:20160413183553j:plain

同サイズだからなのか レッドテトラと一緒に泳ぎますw

f:id:aquaticplants:20160413183549j:plain

赤の体に 尻ビレに薄く青ラインが乗る

f:id:aquaticplants:20160413183559j:plain

清涼感たっぷりな魚です(´ー`* )

f:id:aquaticplants:20160413183601j:plain

 

ではまた~(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村