つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.04.20 ロタラの気泡

休みだったので色々園芸店回ってみたんですが

宮崎には毒々しい葉っぱとかどこにも売ってないですね~(´-ω-`)

 

亜熱帯植物園とかはありますがあそこは販売してるんだったかな、、、?

 

ロタラHraの気泡が綺麗だったので写真 なかなかうまく撮れませんね

f:id:aquaticplants:20160420183921j:plain

f:id:aquaticplants:20160420183951j:plain

消灯数時間前からこんな感じになってくれまして、

これ見ながら気づくと1時間位ボケーっとしてます

そんな姿を家族が見たら病院行きでしょうか?w

 

そういやロタラで見たかった光景ってのはこれだったなぁ

何というかもっと増やしたいですね~(*´∀`*)

 

大分コケで汚れてるホビーグラスが見えます(´・ω・`)

 

チャレンジャー現る!

ちゃんと水流してますが、余程ここのコケがおいしいのか

f:id:aquaticplants:20160420184351j:plain

10分ぐらい粘ってました(;´∀`)オオ

f:id:aquaticplants:20160420184407j:plain

オトシンクルス・ネグロ 

プレコっぽい体系は伊達じゃないですね

水流に負けませんw

 

吸引力の衰えない唯一つの。。。。なんだろう?

 

本日の魚でした~

 

 

先日サテライトに移した

ミクロソ・トライデントの葉っぱには早速胞子嚢が付きましたよ~ヽ(=´ω`=)ノ 

f:id:aquaticplants:20160420184413j:plain

葉っぱだけなら水流あっても普通に子株取れそうですね(`・ω・´) b 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村