つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.04.30 60cmトリミング逝きました 

家にあった鉢植えの写真を取ってきました

種類が全然分かりません(*´`ω´)/ 

教えて分かる人

 

スパティフィラム

f:id:aquaticplants:20160430193044j:plain

蘭??

f:id:aquaticplants:20160430193046j:plain

どちらも株分け出来そうな感じデスネ

もうちょっとしたら まとめて作業して自室に飾ろうかな(=゚ω゚=)

 

 

 

今日ビタエニの容体が急変しました

病気特有のキリモミで泳ぎ始め夕方逝きました

ココア浴は続けてたんですが、

症状の進行を遅らせてただけだったようですね

 

後片付け なんか物悲しい(´;ω;`)

f:id:aquaticplants:20160430192348j:plain

 

 

60cmトリミング+αの作業です

f:id:aquaticplants:20160430193000j:plain

後景中景の有茎が荒ぶってます(=´ω`=;

これはこれで好きなんだけどカットしないと水上化しますねw

 

流木抜いて ビタエニ他各種魚を抜いて

各水槽で水合わせをしながらトリミング

 

右側も水流を作るべく余ってたコーナーF1を使用

f:id:aquaticplants:20160430193926j:plain

だいぶサッパリです

f:id:aquaticplants:20160430213436j:plain

ついでに台を見つけたので新たなコーナーをw

f:id:aquaticplants:20160430214613j:plain

 

最後に30Cubeに移したビタエニオス

既にアピール合戦が始まってます

f:id:aquaticplants:20160430214619j:plain

片親違うけど2腹目も近そうです(`・ω・´) b 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村