つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.05.01 5月病になんてなってられなかった 45cm リセットその①

午前中は

 

3年間、苦楽を共にしたつるぺたなアレを

泣く泣く出してきました。・゚・(ノД`)・゚・

。。。。。。。。。。

 

。。。。。。。

 

。。。。

 

ええ車検を前にしてタイヤが4本ともつるぺったんでして

今回ディーラー車検なので部品交換すると高めになっちゃうから

先んじて交換したんですよ

 

5月って自動車税も来るし、車検もあるでしょ、もちろん任意保険もあって

こないだ違反切符も払ってorz

 

すっごい出費です(;´∀`)ツ、、、ツライ

 

 

さて、45cmリセット作業です

本日は解体とイメージまで

 

最後の写真なのに適当w

f:id:aquaticplants:20160501222210j:plain

 

解体途中で見つけた植えた覚えのない

クリプトコリネ・ウェンティグリーン

f:id:aquaticplants:20160501222245j:plain

トムロビさんが好きそうな小ささです(*´Д`) 

 

生体もすくいだして~

f:id:aquaticplants:20160501222515j:plain

生体はバケツ+エーハイム

明日まではここで辛抱してください

f:id:aquaticplants:20160501222640j:plain

 

さてレイアウトシュミレーションです。

この時が一番楽しいんだけど楽しめるのは 明日までですね~

 

 

■神水槽

ベアタンク+水作エイトコア 何という安定、、、いや安心感でしょう

これなら何でも飼えるってそういう気にさせてくれます。。。。

f:id:aquaticplants:20160501222817j:plain

 

はいボツ~( ´∀`)ノシ ミ

 

あーこの水作エイトコア未使用です

何か持ってるだけで安心します お守りです(`・ω・´) b

 

うーん違う

f:id:aquaticplants:20160501223859j:plain

 

ふんふん

f:id:aquaticplants:20160501223900j:plain

おお?

f:id:aquaticplants:20160501223903j:plain

 

これかな?

f:id:aquaticplants:20160501223904j:plain

三角きましたかね?

右側の小さい流木は使わない方がよさそうかな。。。

 

こんな感じで明日は

水草の配置に悩みながら作業です

 

今何も思いつかないっす(;´д`)ゞヤバイ

ADAViewとか色んなブログ巡ってきます<(`・ω・´)

 

ではまた明日(=^ω゚)ノ 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村