つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.05.14 リセットじゃないけど変えたい部分

最近60cmの右側の部分の流木を抜いてしまいたい衝動に駆られます《(;´Д`)》

f:id:aquaticplants:20160514024957j:plain

ただしそこで何する?って考えた時に

しっくりくるレイアウトが全然思い浮かばないのデェース

 

流木も下敷きにしてる石も抜いて平らにならしてモンテカルロ草原が一番ですかね~

それやるとソイル大爆発なので、次回エーハイムメンテまでに他に何か思いつくかな。。。

 

 

とボケーっとしつつ 仕事前にショップ行って素材見てましたら

プレゼントもらいましたw

f:id:aquaticplants:20160514025455j:plain

他のお客さんが沸かねーよ!(#゚Д゚)

といって返品しに来た開封済みブライン。

普段沸かしてる人にちゃんと沸くか試して欲しいとのこと

 

製造日は2014年度なので販売時期去年分でそんなに古くもない

さらにネット上では評価高いニチドー製

っていうか同じ店で同じもの買ったことあるし

普段使ってるのと一緒

 

粒もしっかりしてて匂いもいつも通りでした

さっそく沸かし開始して明後日結果を見る予定

ちゃんと沸くならラッキーです(`・ω・´) b

沸かない場合は~

冷蔵して数日置いてからやり直してみますかね

 

最近プレゼントよくもらいます

5月が誕生月だって知ってるのかな?(*´∀`*)

教えた覚えはないんだけどw

 

アー38歳になってしまいました(´・ω・`)

 

36歳は肺炎で入院

37歳は白内障で手術x2

38歳はどうか何事も有りませんよーに(-∧-;)

 

 

 

お祝儀ポチっとお願いします(^人^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村