つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.05.16 チェッカーパターン

帰ってきて水槽に近づくと普段は下層にいる

チェッカーボードシクリッド達が上層まで上がってきて出迎えてくれます

そしてガン見w

f:id:aquaticplants:20160517000437j:plain

 

餌のおねだりです

カメラ近づけても逃げません

どこまでわかってるのか不明ですけど

 

ここまで慣れてくれるとスゲーカワイイですね(*゚∀゚)=3

 

5匹とも6cm程度に成長しました

見る角度によってきらきらする部分が結構変わるものですね

 

f:id:aquaticplants:20160517000818j:plain

f:id:aquaticplants:20160517000820j:plain

f:id:aquaticplants:20160517000824j:plain

 

f:id:aquaticplants:20160517000829j:plain

f:id:aquaticplants:20160517000826j:plain

 

チェッカーボードがシクリッドとの混泳に向いてますってのが良く分かる写真

f:id:aquaticplants:20160517000822j:plain

ちなみにビタエニアータの幼魚2匹は既に縄張りを持ってるんですが

2.5cmなのに6cmのチェッカーボードを体当たりで追っ払います(´・ω・`)

 

しかし細身の体は伊達ではなく、逃げ足も速いのです(`・ω・´) b

 

見てる限りチェッカーボードが多種の魚を攻撃する事は無い模様です

 

とても飼いやすくてお勧めですよ~(*´∀`*)

 

色んな産地のも見てみたいので もっと人気出ればいいですねヽ(=´ω`=)ノ 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村