つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.05.22 BBQの時期ですね?

 

BBQを6月か7月に計画中

 

中学の先輩で、会社の後輩でw

親同士が同じ職場だったという

なかなかの奇縁の人とBBQ候補地を下見に回ってきました

 

パイセンです

f:id:aquaticplants:20160522190839j:plain

目がウルウルしてます(*゚∀゚)=3

 

候補地の一つ目は海辺で動物園が隣接

出迎えの店員さん

f:id:aquaticplants:20160522191139j:plain

この後甘噛みされます

サービス良すぎです

あとちょっと臭いです(´・д・`)

 看板的な子は毎日とは言いませんが週一位で風呂に入りましょうw

 

ちょっと奥に行ったときに出てきた店員さん

f:id:aquaticplants:20160522191332j:plain

唾飛ばされそうなのでこれ以上近寄れません(;´Д`)

 

久しぶりに海に来ましたよ、

鬼の洗濯板と呼ばれている岩礁地帯

f:id:aquaticplants:20160522191643j:plain

小さい巻き貝が大量に獲れます

美味しいんですけど小さいので食べるの大変です

 

獲っちゃだめだけど伊勢エビもいるハズ(*´∀`*)

漁港も近いのでここでするなら伊勢エビ何匹か買って丸焼きにするも良いのですが

海でやるならコテージとか欲しい、

しかしコテージが小さすぎました

ミニ動物園を見に行った感じになっちゃいましたね

 

フクロウが居ました~(*´∀`*)

爪怖い爪 精悍な顔つきです

近づくと襲われそうです

f:id:aquaticplants:20160522192146j:plain

ネムそうw

f:id:aquaticplants:20160522192151j:plain

笑ってますww

f:id:aquaticplants:20160522192200j:plain

ガン見されました狙ってます?

f:id:aquaticplants:20160522192842j:plain

唯一触っていいらしい子

f:id:aquaticplants:20160522192143j:plain

この時ギャァアアアアって鳴いてます(*゚∀゚)=3 クソカワイイ

f:id:aquaticplants:20160522192154j:plain

 

あとでよくよく見たら分厚い皮手袋が台の横に掛けてありました

素手はあぶなかったようですね(((((((( ;゚Д゚))))))) 

 

他の場所へ移動 2件目の写真撮ってませんでしたw

海辺で大きいケビンあり 良かったです

 

3件目 

BBQ客も大勢いました

 

砂浜に砂のオブジェが作られてましてw

f:id:aquaticplants:20160522193047j:plain

一番出来が良かったのだけ看板が立ってて

コノハナサクヤ姫とのことでした

スゲーΣ(´д`*)

f:id:aquaticplants:20160522193201j:plain

 

ここは前使ったことはあるんですけど

人が多いんですよね~

 

ここにはコテージとかはないのでテント持ち込み(もしくは借りる)

 

っとここまでが海

やっぱり海は木陰が少ないです

海ならケビンかコテージでクーラーないとおっさんは死にますね

 

昼食

数年ぶりに外食でうなぎ食べました(*・Д・*) 

f:id:aquaticplants:20160522194112j:plain

 

 

昼食終えて

 

海行った後に川。。。。

超涼しいです(`・ω・´) b

というかそもそも海より川が好きです 

 

つかちゃんの地元にホボ決定しましたw

風も気持ち良いですし木陰も多くケビンも安い

ケータリングは無いけども

 

せっかくなので地元の写真などを~

書かれていることの世界一の方は今は昔のお話

抜かれてますし、既に日本一ですらありません(;´∀`)

f:id:aquaticplants:20160522205658j:plain

日本一の方はホントです

日本最大級の原生的な照葉樹林

2012年にユネスコエコパークとなりましたm(_ _ )m

f:id:aquaticplants:20160522205957j:plain

遥か彼方まで森です

f:id:aquaticplants:20160522211147j:plain

 

ん~山ヒルには去年やられました

気をつけてもアッチは狙って落ちてくるので結構ヤラレマス(´・ω・`)

f:id:aquaticplants:20160522211455j:plain

 

噛まれた場合は無理やり剥がすと歯が残ったりしますので、

血を吸い終わるまで待つか、タバコ、蚊取り線香などで焼くと自ら離れますYo

 

今日は時間が無くて山歩き行きませんでした~

また今度!(=^ω゚)ノ

 

 

橋の上から 水澄んでますね

こういうところで沸き水沸いてる場所探して

夜ライトで照らすと、、、

f:id:aquaticplants:20160522212152j:plain

ヤマトヌマエビが大量にいるのだそうです(*゚∀゚)=3

 

 

帰りに穴あき軽石が200円で売ってたので購入

穴にミズゴケを詰めて~

 

ラン?なのか不明のウチのイチョウの木に生えてた着生植物と

ビオトープのコケから生えてたシダを植栽して ホイ!

f:id:aquaticplants:20160522212859j:plain

 

ミズゴケ盛りすぎですかね?

 

でわまた(=´ω`=)y─┛~~ 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村