つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.06.01 タル水槽終了からの

室内作業から~

葉っぱ切って放置しておいたミクロソトライデントの子株が付き始めてました

f:id:aquaticplants:20160601181846j:plain高価な水草なのでたまにこうして子株取って増やしてかないとですね

夏が近いのでシダ病対策に外置き退避用とかも考えないと(´-ω-`)

 

昔誰かからもらったお香とかアロマのやつ

f:id:aquaticplants:20160601182114j:plain

つかちゃんインド産とかのお香は何かアレルギー出るらしく

喉がやばい事になるので使えません(;´Д`)

蚊取り線香は大丈夫なんですけどねぇ?

こんな感じに仕立ててみましたw

f:id:aquaticplants:20160601182119j:plain

 

昼前から出かけてアクアショップとホームセンターをハシゴ

PAPAさん真似しちゃいましたヽ(=´ω`=)/ 

PAオトープ

f:id:aquaticplants:20160601182433j:plain

発泡スチロールのソイルを再々利用

エビタル水槽の水使って立ち上げ

 

石も龍王と溶岩石入れておいたのでPHはそこまで下がらない筈?

エビ育成がメインではあるので(=´ω`=)

スイレンも買ったので鉢に植え替えてドボン

 

穴開け加工無し あまり雨降り込まないところに置きました(`・ω・´) b 

 

この大きさだと色々出来ることがありそうですね~(*゚∀゚)=3

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村