つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.06.04 アグラオネマ

Aqua Plantsとかで特集組まれてるから

高級なのかと思ってたアグラオネマ

 

供給過剰になってきたのかな? 

100均で300円で売られてましたw

 

ただ、園芸店のと比べたら葉があまり綺麗ではなく

苦手な土植え状態

 

園芸店のはハイドロ育成でしたので

園芸店で購入

温度について聞いてみたんですが

宮崎なら冬場も室内なら大丈夫と(`・ω・´) bイェーイ

 

100均ではポトスを購入してハイドロカルチャー

模様がいいですねぇ~

f:id:aquaticplants:20160604191333j:plain

多分葉の模様によって額も違うのでしょうけど600円でした

 

園芸コーナーが充実してきましたよ(=´ω`=)y─┛~~ 

f:id:aquaticplants:20160604191530j:plain

 

 

イトメが切れかけてたので

Aqua-YoUさんへよって購入 ビオ用青メダカも3匹頂きました

 

帰りがけにカワニナを採集

ホタルの幼虫の餌として有名ですね~w

f:id:aquaticplants:20160604191556j:plain

ホタルがちょうど時期で近所で光ってます

 

青めだかとカワニナを入れてと

f:id:aquaticplants:20160604191559j:plain

水も澄んできました

 

ホタルとかここで発生したら面白いでしょうねw

無理か(=´ω`=; 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村