つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.06.09 ハブロースス追加&チェッカーボードシクリッド♀

アクアあまり関係ないですがw

プラズマクラスターを購入しました

f:id:aquaticplants:20160609201341j:plain

水槽の匂いとかも除去してくれるものですね~(`・ω・´) bグッジョブ

不在時回しっ放しにしてます

 

昨日に引き続き休みだったので園芸店いって

4度目のパキラ購入

今度は枯らさないんだからね!(*Ծ﹏Ծ)

 

もう一本はドラセナでしたっけ?

マコデス会社に持ってくのもったいないのでこっちを持っていくことにしました

どちらも元々ハイドロ状態だったので多分大丈夫。。。なハズ(`・ω・´;)

f:id:aquaticplants:20160609201230j:plain

 

んで、

つかちゃんビバとテラとアクアテラの違いがよく分かってませんが

f:id:aquaticplants:20160609201743j:plain

27cm水槽で水辺的何かやるべく植物を購入

 

ただ、GEX コーナーF1にコトブキのボトムフィルターが合うと知って

探したんですが無かったのですorz また探しに行かないとなぁ

 

ハブローススが入ったとブログ更新があったのでAqua-YoUさんへ行って6匹購入

f:id:aquaticplants:20160609204754j:plain

ハブロースス合計10匹になりました

慣れたら整列してくれるかな?

 

で、既にうちにいる5匹のチェッカーボードは全部オスだったのですが、

メスがいました(*゚∀゚)=3

 

50匹来てメスはたったの3匹ぐらいだったようですがw

メスと判別できるのを見るの初めてです

 

育ってもラウンドテールのまま+胸ビレが赤一色

f:id:aquaticplants:20160609205820j:plain

オスの胸ビレはこんな感じで色が混じってますね

f:id:aquaticplants:20160609210017j:plain

繁殖は考えてませんけど

オスたちが興奮してもっと色上がる事を期待します

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村