つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.09.03 夏はエコモード

お久しぶりです(=・ω・)ノ

夏の間3回も風邪をひいてましたよ~

一回は胃腸炎だったかな。。。

 

やっぱ夏は嫌いです 過ごしにくい

水槽も空調管理しませんでしたのでホボ変化なく

試しにーと植えてみたポゴステモンヘルフェリーは全部溶けました(´-ω-`)

 

夏はローテンション・エコモードで何とか乗り切れましたかね?w

エモロード(王)ではないですよ~(=´ω`=)ノシ

 

代わりに観葉植物は増えまして

f:id:aquaticplants:20160903175616j:plain

胡蝶蘭ぶらぶらさせてみたり

f:id:aquaticplants:20160903180320j:plain

 

f:id:aquaticplants:20160903175626j:plain

ウスネオイデスも結構伸びましたよ~

 

 

 

何もしておりませんが水槽を

一眼レフで取ってもらったので

 

60cm モンテの木は結構しだれましたかね?

f:id:aquaticplants:20160903180022j:plain

45cm 流石汚いところまで綺麗に撮れますw

f:id:aquaticplants:20160903180056j:plain

60cmのはシダ病かかったのですが

45cmのはシダ病になりませんでした

 

上60 下45なのですが、上下の温度計の高低差60cm程で、

FAN無しで放置したら上が2℃くらい高かったです。

室内だとこんなもんなのかな?

この温度差かなぁ?? 他にも環境違うので色々ありそうですが

来年に活かせれば!

 

60cmは9月末にはリセット

30Cubeはもう一個買って ビタエニの繁殖を再開する予定です。

f:id:aquaticplants:20160903180619j:plain

というかもう何度か60cmで産んでますね、、、浮上しませんけど(=´ω`=; 

早く準備しないと(*٥̀д٥́*)

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村