つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.10.13 PAォルテスア-ムと黒Paんつ♡

やってる仕事的に夏忙しいのは分かるんだけど

気温下がってきて落ち着くはずが仕事が忙しくなっております
ナンデだぜ!?(= ̄ω ̄=;)

 

昨日ですが帰宅すると荷物が届いておりました

f:id:aquaticplants:20161013211858j:plain

PAPAさんからのプレゼントでした

わーいPaンツゲット(´д`*)

f:id:aquaticplants:20161013211902j:plain

おつまみ! チリ味の方は今日開封して食べてましたらいつの間にか消えていました

美味しかった~(*゚∀゚)=3

いいツマミになりますね~ 酒が進みましたw

f:id:aquaticplants:20161013211906j:plain

 

ホンでもって こんなものまで。。。

f:id:aquaticplants:20161013211907j:plain

 

さっそくアームを60cm水槽に取り付け

 

f:id:aquaticplants:20161013212920j:plain

ターゲットはポゴステモンヘルフェリー!キサマだ!!

f:id:aquaticplants:20161013212933j:plain

すっごい気泡 とても効果が上がってるようです(`・ω・´) b

今回は維持できそう

 

PAPAありがとうヽ(=´ω`=)/ 

 

 

 

 

えーっと写真で気付いた人もいるかもですが

クリヌムの葉の先が黄色くなってます

リセット時の霧吹きが足りなかった模様ですが、

これは切ってもいいのかな?? 切ったらそこからトカゲのしっぽの様に生えてくるんですかねぇ?

 

そして、ニューラージパールグラスの色もおかしいw

葉っぱがちょっと枯れかけてます

これは自業自得なんですけど、

ニューラージパールグラスの中に大量に混じってた

ウィローモスをヤルために木酢液混ぜた水に1時間程漬け込んでおりました

茎は緑なので新しい葉っぱが出てくればOKなのかなー?

ダメそうなら他の前景草に植え替えという重労働がw

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村