つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2017.05.06 水槽台作業③

日付変わってしまいましたが2017.05.06~2017.05.07 3時ぐらいまでの作業ですw

ダボ穴を開けます

10mmです

f:id:aquaticplants:20170507041520j:plain

1~2段目

f:id:aquaticplants:20170507041529j:plain

3段目は横に

f:id:aquaticplants:20170507041526j:plain

3段目のはネジを別に用意したのですが、

下穴開けてもなかなか入りませんでした^^;

急きょダボ穴を2段階10mm>9mmで開けて何とか~

9mmのはこないだシイタケのコマ打ちしたダボ錐を使いました

木ダボ打ちこんで再度塗装。。。

f:id:aquaticplants:20170507041719j:plain

ダボの部分だけでも良かったんですが何となく表面に来る部分は3度塗り目をw

組みあげて気付いたことですが

木材頑張って選んだつもりが結構ゆがんでます

水槽載せる面はまっすぐに調整したつもりですが

どうなりますか

 

 

一段目までの外側の柱(1820mm)と内側の1段目までの柱(600mm)をビス止め

f:id:aquaticplants:20170507041531j:plain

4本できました

f:id:aquaticplants:20170507041535j:plain

外でやる作業は終わりました

 

途中 スナップえんどうの収穫を挟みつつ

部屋の片づけを開始 空いたスペースに30cubex2がありました

f:id:aquaticplants:20170507041611j:plain

さらにずらす

f:id:aquaticplants:20170507041616j:plain

で よっこいしょと

 

f:id:aquaticplants:20170507041647j:plain

60cmの移動がめっちゃ辛かったです。。。

エーハイムも設置して

f:id:aquaticplants:20170507042814j:plain

明日は室内でいよいよ組み上げです

起きられるかな。。。

 

まぁ室内作業なら夜もいけますしね~

 

ああ腰痛い

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村