つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2017.08.10 ブラインシュリンプ缶デビュー/エリザベサエの保護/ジュルアエメラルド経過

色々と詰め込みます。

今年の夏は異常に暑いため 空調管理に切り替えました

切実に水槽部屋が欲しいですねぇ。。

 

2017.08.07 ブラインシュリンプエッグ

缶デビューです。

15オンス缶なので425g位

f:id:aquaticplants:20170810213155j:plain

今までは20gx5包のニチドウ(ソルトレイク産)を使ってましたがアメリカメーカー?の

ソルトレイク産のを取り寄せてもらいました

 

どのくらいで使い切るのかちゃんと計ってみようかと

 

*****************************************************************************************************

 

2017.08.09 エリザベサエ産卵

50程産んでたと思うのですが、とてもタイミングが悪く

帰ってきてる甥っ子達を連れて旅行に行く当日に産んでくれましたぜ

 

次生まれたらプラケにあげて母親代わりにカビた卵を除去していく予定でしたが

1.5日ほど家を空けるので親に任せて旅行へ。。。

 

翌日戻ってくると12個しか残ってないorz

f:id:aquaticplants:20170810213819j:plain

2017.08.10にシェルター毎プラケにあげて

エア点滴 一秒1.5位?

 

人工孵化初挑戦でこの卵数 上手くいくのかなぁ?

 

***************************************************************************************************** 

2017.08.10 ジュルアエメラルド子経過

2月生まれの子がオスも含めてイケる状態になってます。

オスx5

f:id:aquaticplants:20170810214111j:plain

メスx4

f:id:aquaticplants:20170810214108j:plain

お店の方の同系の子の中にはツインバーもいるそうなんですが

こちらでは残念ながら出ませんでした

組み合わせは色々試せそうですし

ウィルヘルムブリード個体の子の子です。

どっかに遺伝は残ってるんじゃないかな~

ツインバー出ることを期待しつつ子取りに入る予定です。

 

*****************************************************************************************************

 

2017.08.10 トーマシー子

70~80残ってるかな?? 

このままだと水槽崩壊以外の未来が残っていない60cm水槽ですw

動き回るのでまともに数える気はしません 体長は1.5cm位でしょうか

f:id:aquaticplants:20170810214451j:plain

そろそろヤバそうですし

甥っ子達が帰ったらお店に持っていきます。

 

うーん人気とかそういうのは皆無な魚かなとは思うので

出荷まで行くかどうか。。。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村