つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2018.09.14 キングタイガーペコルティア fin第二系統×FeLiXブリード

インペリアルゼブラプレコをオークションで眺めて、、、

なんというか写真じゃわからん 

そもそもショップにいても隠れててひれぐらいしか見えない子達

 

宮崎で売ってるところないか調べたところ

新しいお店が1年半前に出来てるのを気づきませんでしたorz

 

innocentaqua.com

 

これは実物見なくてはと突撃

一時間ほどじっくり見学させていただきました

 

んで

インペではなくキンペコにひかれてしまいました

キンペコだけで400匹超

目移りします

 

リアルメガクラウンとかきれいでしたね

とても手が出ないお値段^^;

ホルスタインの様な柄もいました

 

もともと今日は見学だけのつもりだったんですが、

行きがけになぜかお金をおろしており

リアルメガクラウン同じ血統の子をペアでいつの間にか購入してました

 

ジャイアン様(fin第二系統×FeLiXブリード)

ブログリンク等は許可得てないので検索ワードだけ

「REAL PLECO リアル プレコ」

f:id:aquaticplants:20180914201702j:plain

fin第二系統はこちらのお店の個体の模様

aquashop fin|通販|熱帯魚|Tropical fish|トップページ

FeLiXブリードのほうはよくわからず

ニューメガクラウンとかヒットしますね

いい血が入ってる模様

勉強しながら繁殖を目指します

 

【環境】

・PH6.5以上 弱アルカリのほうがよさそう?

 硬度とかは気にされてはいない模様?

 入れてもよさそうなら龍王石などがあるのでPH安定

 +住処代わりに石組み予定

 

・エアレ

 スポンジフィルタでよいかなと

 

・ベアタンク推奨

 ラムズホーンも入れていいかな

 

・水温28度~29度

 

45cm水槽を開けて来週にでもセットしましょう

立ち上がるまでは60cmレイアウト水槽しか水質が合わないので放し飼いにします

 

餌考えてませんでしたが、、

DELFISHとか食べるようだし、エズケールとブラインでいいかな?