つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2018.09.26 キンペコ環境

45cm水槽 キンペコ用にセットしました

f:id:aquaticplants:20180926222955j:plain

生息地がアマゾン川上流の水が澄んでいる渓流ってことだったので

サテライトL(2L)もつけて ポンプはコーナーF1を使いました

結構水の流れがあります

 

龍王石を三つほど土管抑えとPH下がらないように投入

どうかなーと思ったので牡蠣殻も買ってみたものの。。

f:id:aquaticplants:20180926222951j:plain

牡蠣殻なしでPH7.8と目標にしてたPH8.0前後行けてましたw

f:id:aquaticplants:20180926222952j:plain

なお写真用にライト付けましたが普段は消してます

部屋の電気つけてるだけでも餌やっても出てこないので

完全に夜行性ですね

 

夜寝る前に餌やって夜中のうちに餌食べつくしてます

スポンジフィルタにくっついた餌も食べてるようで

スポンジに結構糞がついてます

 

残餌用にレッドラムズホーンを入れました

 

 

レイアウト水槽

60cm水槽にぎりぎり入る流木を買ったので灰汁抜き中

重曹入れたので水が茶色くなるのが早いです

f:id:aquaticplants:20180926222946j:plain

 

現在のレイアウトはこんな感じ

f:id:aquaticplants:20180926222931j:plain

ミクロソリウムのトライデントがかなり増えましたので

灰汁抜き中の流木に入れ替えてダイナミックな感じに仕上げたいところ