つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2018.12.08  キンペコ Kohブリードxfin第1 fin第2xfin第2 ショート

熱帯魚 プレコ 販売 イノセントアクアさんでXmasセール中だったので行ってきました

 

 Kohブリードxfin第一

f:id:aquaticplants:20181208155445j:plain

Kohさんのブリード個体って有名なんですね~

この子がうちでは一番白地が多いです

背びれのラインが乱れてるのカッコイイ

 

fin第二xfin第二 x3

f:id:aquaticplants:20181208161033j:plain

 

ここまでは繁殖用ですね

前に購入したfin第二xFelix(10cm近くなりました)とともにとりあえず60cm水槽へ

まだ体長と柄で判別つきます

6匹もいれば来年には何腹かとれるかな?

 

45cm水槽を掃除してから入れ替え予定

すべてブリーダーさん個体なのでWildから数えて何代目なんだろう?

 

 

おまけw

ショート kuromaru x maru

なんだこのかわいい生き物はw

f:id:aquaticplants:20181208155645j:plain

この子はもうペット枠ですね

f:id:aquaticplants:20181208155653j:plain

体長伸びないのにおなかぷっくり

なお生後2年ほどの成体とのこと

 

この体形を固定化しようとしているブリーダーさんもいるんだとか

繁殖の世界はすごいですね

100年後にどんな個体が出てるのか見てみたい

 

この子は60cmレイアウト(名ばかり)水槽に入れました

エンペラーペコルティアとオリノコゼブラプレコが同じ水槽にいます