つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2018.12.10 AP.メガプテラ

メガプテラを購入しました

f:id:aquaticplants:20181210220635p:plain

画像検索してたら同名のポケモンいるんですねw

やっぱギザギザなんだなぁ

 

稚魚のまま買ったのでこんな感じ

f:id:aquaticplants:20181210221127j:plain

 

 

エリザベサエに続き、ジュルアエメラルドも最後のオスが逝ってしまい

ジュルアはうちに来て3代目だったか

オス不在のため4代目は無理でしたorz

 

エリザベサエもジュルアもオスが大きくなると次々エロモナスにかかってしまいます

で、出来れば水道水でもうまくいくAPを買い求めたところ

メガプテラとペルソナータが出てきました。

 

ペルソナータのほうが病気には強そうなんですが、雌雄判別が全くつかなそうだったのでメガプテラにしました。

 

このサイズだとメガプテラも全然わからんですけどw

6匹購入したので4か月後ぐらいには1ペアぐらいはとれるかな?