つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2019.11.24 キンペコと水流/ギガス浮上後の経過

なかなか調子が上がらないキンペコ水槽

エアレーションと上部ろ過機で水流作ってたつもりが気に入らないのか?

と思い

水中ポンプを投入してみました
f:id:aquaticplants:20191124022750j:plain

f:id:aquaticplants:20191124022759j:plain

お気に召したようで運動量が上がってます

f:id:aquaticplants:20191124022821j:plain

PH7.8

水温28℃

後は大潮前日ぐらいに80%ぐらいずつ水替えして様子見します

こちらでうまくいけばもう一方のキンペコ水槽にも取り付けようかな

 

 

 

浮上してたギガスの子は

結構上のほうまで泳げるようになってます

f:id:aquaticplants:20191124023205j:plain

メス親もちゃんと世話しているので問題なさそう

人工飼育が一番生存率は高いかもしれませんが、子育てが見たいのです

 

もう一方の60cm水槽は天井から落ちているので孵化はしてるんですが

浮上一歩手前というところ

あまり写真撮ると親が食べそうなので控えます

こちらはオスx1メスx3を飼育しているところなので

浮上しても食べられる可能性あるんですけど、水槽ももう増やせず。

失敗ならメスx2をお店に引き取ってもらいペアのみにしてみる予定