つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.02.11 餌クレ ダンサーズ 他

布団干したんですけどマットレスとかの湿気はぱねぇですね
ちょっとカビ臭い(;´∀`)

寝室に水槽置くってこういうことですね

この時期は乾燥肌になるので肌の方に湿気が来て欲しいものです

 

今日は人が動くと餌じゃないかと勘違いして動く我が家の魚たちの紹介などを

写真多めです


60cmより
AP.ビタエニアータテフェ
ブラインは飲み物とばかりにスポイトから直飲みする姿に癒されます(´∀`)

 f:id:aquaticplants:20160211180342j:plain

f:id:aquaticplants:20160211180454j:plain

 

ブラックモーリー 
一番食べるてるんじゃないですかね? 

餌を追っかけるときのパワフルさ俊敏さNo1です
ビタエニが直飲みしようとしてるところに割って入るツワモノ
※45にも一匹います 尻ビレが扇型なので両方メスの模様です

f:id:aquaticplants:20160211180657j:plain

 

45cmより
オランダラミレジィ ペア
ビタエニのメスの方とかは寄ってきませんが、

ラミレジィは両方とも寄って来ますね~(´∀`)

f:id:aquaticplants:20160211180755j:plain

 

ベタ
もともとメスだと思って購入した個体 ペアとなるべきオスのヒレを食いちぎられ
一時期険悪な仲になりました(`А´)
色も出てきてフレアリングも綺麗なので、

実はプラガットのオスなのかもしれないです。
なんだかんだで家にいる期間が一番長い個体

f:id:aquaticplants:20160211181136j:plain

 


GHDグラミー♀
オスに先立たれたメス。
お腹の大きさがスゴイ
一時期60に居ましたが、ビタエニの攻撃を腹で受け切り、ビクともしません( ゚Д゚)ツエ~

f:id:aquaticplants:20160211181228j:plain

 

30cmより
Ap.ビタエニアータ カレイロ

まだそこまで慣れてなかったデス(ノД`)
餌の時は出てくるんですがカメラの時は引っ込みます

f:id:aquaticplants:20160211181316j:plain

オスの方が先にイイ感じになったかな?

メスはまだ黄色にならないですね~

f:id:aquaticplants:20160211181325j:plain

 

 

 

 


うまく取れたかな?という写真をどうぞ~

f:id:aquaticplants:20160211180821j:plain

パンダ

f:id:aquaticplants:20160211181832j:plain

チェッカーボード

f:id:aquaticplants:20160211181553j:plain

ディープレッドホタルテトラ

f:id:aquaticplants:20160211181635j:plain

ミクロラスボラブルーネオン

f:id:aquaticplants:20160211181710j:plain

ワイツマニーテトラ

f:id:aquaticplants:20160211182103j:plain

スカーレッドジェム カメラ目線w

f:id:aquaticplants:20160211182117j:plain

 

ローアングルから 45cm水槽

f:id:aquaticplants:20160211182215j:plain

 

ピント合うようになって来たねー( ´∀`)σσ 

って思ったらポチっとお願いします

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

失敗してる写真は100枚はありますけど(;´▽`)y-~~ マイッタネ