つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.03.01 ヤマト大隊

60cm水槽に蓋をしないので

魚の争いの巻き添えでヤマトが週に1~2匹飛び出します

 

60cmにビタエニお迎えして1週間ぐらいは

日に5~6匹飛んでたのでその時に比べたら。。。マシにはなった(;´Д`)

 

f:id:aquaticplants:20160301221110j:plain

 

30cubeの流木の水カビも既存のヤマトでは数が足りないようで

増援が必要

 

ってことで、仕事帰りにAqua YoUさんへ

aqyou.exblog.jp

 

うちに来たカンディディ(飛び出しでオス死亡)の兄弟魚ペアが

浮上まで行ってるの眺めたり。。。orz

 

ジュルアエメラルドの若いペアの拙い求愛行動を笑いながら眺めたりして

 

ヤマト購入

20匹以上買うと一匹50円という素敵なお値段です。

そしていつも何匹か余分に入れてくれます

20匹注文して、今回は23匹

1000円 超安い!(`・ω・´) b

 

たまにヤマト以外が混ざりますw

前回はミゾレヌマエビがまじってましたが

 

 

今回はヤマト以外はいませんけど変異個体っぽい奴を混ぜてくれました

f:id:aquaticplants:20160301214822j:plain

コレコレ

f:id:aquaticplants:20160301215147j:plain

体色が黄色+しっぽの部分の点々が写真では見えないですが白で入ってます

 

1000匹くらい獲ったら1匹ぐらい変異個体が入っているのだそうですよ

色は黄色かオレンジだとか

普段よく見るエビでこういうのいると面白いですね(=´ω`=)

 

部隊編成

・60cm 8匹

・30cm 5匹

・他個体はエビ水槽でストック

 

変態、、、じゃなくて変異個体は蓋つきの30に入ってもらいました

 

ヤマト大隊の編成により我が軍はコケ知らず!\(`・ω・´)

 

ってなればいいなぁ

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村