つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.04.27 表と裏

超青エビの発注がありましたヽ(=´ω`=)ノ

出荷3回目ですねー

今回は20匹

これで70匹目となります。GW初日は1人エビ掬ってますw

 

このエビのために水槽立ち上げてくれたお客さんが来たとのことで

一気に20匹も購入してくれると

ありがたいですm(_ _ )m

 

 

 良い事があると悪いこともあるんですよね。。。

 

 

45cmからブラックモーリーが飛び出しましたorz

餌時になるといつも餌クレダンスをしてた子なので凹みます(´-ω-`)

 

写真は60で元気な方

元々ライアーテールじゃなかったんですけど伸びてきました

f:id:aquaticplants:20160427230418j:plain

 

 

 

療養中のビタエニは不快に思われる方もいるかもしれないので

写真はのせません

 

お腹だけピンポンパール状態

でも普通に泳ぐなぁ。。。

状態が固定化されただけで実はもう治ってたりするのかな。。

内蔵じゃなく筋肉やられたりすると鱗閉じなくなるみたいです

 

週末辺りに様子見てココアを一度抜いてみます

 

60のビタエニ君

f:id:aquaticplants:20160427231104j:plainこの子は大丈夫そうですね

水槽全体に縄張りを広げました(`・ω・´) b 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村