つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2019.04.25 エンドラーズ増殖とギガスの成長

■エンドラーズ ライブベアラ

f:id:aquaticplants:20190425015520j:plain

元々購入したのはオス3 メス2だったんですがあっちゅうまに増えました

元々キンペコ繁殖でセットした水槽で、何かついでに上層泳ぐやつほしいなぁと購入したのがきっかけ。。。

グッピーでよく見るのネタ画像ってネタじゃなく事実なんだなと思い知りました。

3段階ぐらいで増えてくやつ

 

オスが派手派手で好きなんですけど メスが完全無地なんですよねー

まるでカダヤシのようだとどなたかがおっしゃってましたw

 

 

■ギガス

12匹中半数近くが多分オスだと思われます

3cmほどに育ちました 生後2か月ちょっとかな?
f:id:aquaticplants:20190425015450j:plain

これはオス 背びれと尾びれにちょっと色が入ってます

f:id:aquaticplants:20190425015442j:plain

んー太り気味ですかね?

 

 

週一ペースでヤフオクに出てる模様

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/aqua_you10010