つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2021.04.18 ゴールデンオトシンクルスネグロ

元々 コルレア繁殖のために立ち上げた水槽

f:id:aquaticplants:20210418225053j:plain

コルレアはもう少しかかりそうですが、、

 

一緒に飼ってるオトシンクルスネグロがポコポコ卵産んで

最初の5匹から30匹以上にまで増えてますw

その中からたまにアルビノが出まして

f:id:aquaticplants:20210418225103j:plain

 こんなんですけど

f:id:aquaticplants:20210418225058j:plain

 

アルビノのみ選別して60Low水槽に移しました

※コルレアが産卵始めたら卵をここに入れる予定

f:id:aquaticplants:20210418225024j:plain

10匹程度でしたが 去年の今頃日本初入荷とか記事があり、

結構な高値で取引されてた模様 5~6千円?

今どうなのか検索しても出てこないですね

 

ただ、2018年度に自宅で繁殖したのからアルビノはすでに出てたんですよね~w

aquaticplants.hatenablog.com

この時のは死んでしまいましたが、選別重ねて安定供給できるようになるかな?