つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.05.08 レイアウト水槽リセット/キンペコシェルター

いろいろ買い物と片付けと

レイアウト水槽

レイアウト水槽(崩壊済み)を何とかしないといかんので全部出しました

妄想が広がる

次は草原レイアウト(龍王石+キューバパール)予定

来週か再来週にはセットしようと思います。

 

■キンペコ水槽

稚魚・幼魚用シェルターを購入

イノセントアクアさん5周年でセール中です!

innocentaqua.com

キンペコはO-1Lineとかほんとエグイ模様はいりますね

元はFin第一エースの血を濃ゆく濃ゆくしていった個体だそうです。

うちにももうどの固体かわからないけどFin第一はいるのでいつかリアルメガクラウンを、、、

 

DIY建材について

部屋の改造(ロフトベット作成)などを考えてて2x4材の値段を確かめたところ

びっくりしました

カナダ産6フィート(1820cm)で633円?

以前水槽台作った時は298円とか特売自は198円とかだったのに、、

調べたところコロナの影響で去年くらいから品薄&値上がりが続いてるようです

 

ちょっと前のニュースで欧州との輸出入を正常時に戻す?みたいなことを言ってたので

来年とか再来年には安くなるのかな?