つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.06.24 インラインヒーター

レイアウト水槽で使うヒーターが今の物では目立ちすぎる。。。

と思ってアマゾンを探してみたらこんなのがありました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09H68B6LV/?coliid=I3NIWA45GUYFHX&colid=1KXPWYR7OPLSN&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

 

まーでかいですね30cmですよ

このくらいないと温められないのでしょうね

下のこれちょっと過少表記だと思うw 

多分外部フィルターと高さ同じぐらいでしょ。。

 

昔はエーハイムの外部濾過機内にヒーターがついてる製品もあったんだとか

 

サブフィルターにビルドインする方法なんかもありますが

2213+500両方使うつもりなので3つ目のフィルターはきついかな~

コスト的にもかかりますし。。

 

ただ評価がすごい分かれてるんですよねこのヒーター

良品に当たったとして何年程度使えるのか

ヒーターだと1年保証?

 

夏の間はエアコン管理なので注水後しばらくは問題ないのですが

ミスト式で草原になるまでの間しばらく悩むことになりそうです。