つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.06.25 水槽は増やさないと約束したな あれは嘘だ

ウァアアアアア!!!

 

■30Cube ブセ養生(成仏?)水槽

黒髭まみれのブセファランドラをに移しました。

懐かしのボルテスアームです。

この水槽には餌を入れません。

ブセは黒髭殺すためにオキシドールにつけておきました。

ブセも死ぬかもしれませんが。。。

黒髭が茶色っぽくなってますね

ヤマトヌマエビを投入したので食ってくれるでしょう。

 

 

元々ブセのあったゴールデンオトシンネグロ水槽はリセットしました。

タンクメイトはダータテトラx1とラスボラ・アクセルロディ・ブルーx1

どっちも口ちっさいので卵食えないと思われるのと1匹ずつなんでw

 

明日出荷予定のオトシンたちです。

まだたまーに元色が出ますね

黄色が強い個体を残そうと思います。

エビは30Cubeに移しました~

 

お昼から2槽水替え+1槽リセット+1槽立ち上げやったので結構時間かかりました