つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.07.03 Ziss aquaのインキュベーター/キンペコ稚魚6日目

キンペコ水槽以外の水槽を水替えしました。

週末なのでスポンジフィルターも掃除します。

中々時間かかりますよね

 

■Ziss aqua ZET-E55 Fish&Shrimp Incubator

www.shopping-charm.jp

これを買いました。

今使ってるインキュベーターだとあまりにも密集してたので2つに分けてましたが

こちらはサイズも大きくこれ一個に入れられそうです。

さらに下からではなく上から水を吸いますので

吸い込む水の質もよくなると思います。

2つ買ったのでキンペコ/コルレアで使い分けできるかなーと考えています。

 

■キンペコ稚魚

今日も★なしです。

体に模様が入り始めました。

ちなみに今日TDS計ったら502。。

この子らのヨークサックが取れたら少量ずつ水替えしましょう。