つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.07.04 レイアウト水槽の進行状況/キンペコ稚魚7日目

レイアウト水槽

2週間経過して順調です。

前面の方はほぼ絨毯といっても過言ではないです。

もう立ち上がってる部分も。。。

 

背面側

土砂崩れ起こすところなのでここが重要なんですが

いまいち

やはり1か月程度は待つ必要はありそうです。

背面側土持ってるところはちょっと水分が飛んでしまいますね

数日おきぐらいに霧吹きかけてます。

水槽の前面側下にタオル引いて傾けるという技を某ショップマンさんでやってますが

石組みだと崩れそうで怖いんでやめときます。

 

■キンペコ稚魚7日目

今日も★なし

インキュベーターって優秀なんですね~

 

一生懸命モキュモキュしてます



■30Cube

昨日水替えして溶けたはっぱを吸い出してこんな感じです

芋はしっかりしてそうなので持ち直してくれそうです