つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.07.07 AGWのサーフェススキマー/キンペコ稚魚10日目/AP.ビタエニアータ産卵

■AGWステンレス製サーフェススキマー

到着しました。Sサイズでこれは予想よりでかかったですw

やはり寸法は載せるべきだと思う。

中景ぐらいの高さならいけるかな?

下部の吸い込み口の調整ネジが上部についてるので水量調整で水槽に手を突っ込まなくてもOKです。

上部の吸い込み部分はプラスチックですね。気を使わなくてよさそう。

 

 

■キンペコ稚魚10日目

隔離ケースに移しました。

吸着力が結構あってインキュベーターからなかなか出てくれませんでした

www.youtube.com

クロレラ1/4ぐらい?、夜ブラインを与えます。

 

TDSですが、昨日水替え前520

5リットル水替えして本日502

本日は6リットル水替えにしました。

 

■AP.ビタエニアータ

産卵してました

先週も産卵してた気がしたけど。。少量で翌日に消えたんですよね

今回は大量です。

アピストについては子育てしてるところが見たいんですよね。。

人工孵化はなしで見守ります。