つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.07.12 レッドビーシュリンプ水槽からヤマトヌマエビ移動/キンペコ稚魚15日目

■レッドビースリンプ水槽

ヤマトヌマエビを抜いておきました。

レッドビーが1匹減ってる。。。

飛び出しもなし死骸もないです。

 

ついでに買ってみた飼料を与えてみたのですが、、、

食いつかない。。

同居してるオトシンネグロも無関心ですねw

動画で見た調子のいいレッドビー水槽ではすぐに群がってくる感じでしたが、、

ただ調子が悪いわけではなさそうです。

・ツマツマはしている

・壁に張り付いたりしてない

・暴れてない

 

ブラインシュリンプにもう慣れちゃったのか?w

 

■キンペコ稚魚15日目

今日も★なし

隔離箱の上のほうまでタワーを組めるようになりましたw

組体操かな?

 

これ蓋が空いてたりすると脱走しそうですね

2cm無いぐらいでしょうか

まだまだ安心できる体長ではないですが、

ここ数日ポツポツ死ぬこともなく順調です。

 

■その他

アピストの人口孵化用に隔離箱を追加購入しておきました

Amazon | TOMMYFIELD 産卵箱 産卵ケース メダカ エビ 隔離 産卵 水槽 ケース ボックス 繁殖 20cm×10cm×10cm | TOMMYFIELD | 繁殖用タンク 通販

卵を鉢に産むので鉢毎移動しないといけないため、インキュベーターは使えないんですよね