つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.07.13 コルレア水槽白濁り。。他/キンペコ稚魚16日目

■コルレア水槽

左側のコルレア水槽が白濁りしてました。

右側のオトシンネグロ水槽と比べると一目瞭然ですね、、、

週末はレイアウト水槽ショックでそういや水は替えたけどスポンジ洗ってなかった

20:30位から水替え開始

ここまで水を出しましたw

水替え後

 

興に乗ってしまいオトシンネグロ水槽もスポンジ掃除+2/3水替えしました。

後糞が目立ってたキンペコ水槽も8リットルぐらい水替えました。

終わったのが22:00です。。。

でも奇麗になったので満足

 

そういえば一日たってようやくタブレットを食べに来てました

これは食べ残しても吸い出さなくていい餌の様です。

バクテリアの餌になるようですね

 

■キンペコ稚魚16日目

今日も順調です。

クロレラは3/4粒食べてました 食べ残しなしです。

食欲がすごい