つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2022.07.23 ADA キューブガーデンW60xD45xH36到着!!

お昼ごろにお店より連絡あり水槽到着とのこと。

家で他の大工仕事終わらせて、とりあえず準備だけでもするかーと

60レギュラー水槽と位置を入れ替えしました。

千尋ライトに照らされる60レギュラーの最後の勇士

そして60なら新たに置くスペースがあり水槽台もあるというフラグを立てましてw

 

置く予定の位置に水槽台設置

なんでここかっていうとここの床下に太めの梁が通ってるからですね。

ちゃんとミドボンが下に収まってます奥行も45あるので

エーハイム2213+500入れても余裕がありそうです。

 

で、、ここまでやっちゃうと取りに行きたくなってしまい。

アマゾニアx2とパワーサンドも購入

水槽マットはホームセンターでスポンジマット(5mm厚)を切ってもらいました。

 

設置

奥行き感すごいですね~

バックライトも高さが36なのでぴったりです。

田植えは疲れそうですが嬉しい。

60レギュラーの想定外の水漏れからなぜか水槽が大きくなってしまいましたが

大変満足です。

明日は念のため一度水を張って漏れがないか確認します。