つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.03.06 ロタラ sp.Hra

今日は2店舗ハシゴです。

 

Aqua-YoU

さんによってブラインの卵買ってきましたw

カンの奴から分けてもらってこれだけ入って1000円分Σ(゚□゚*)

f:id:aquaticplants:20160306170818j:plain

いつもありがとうございますm(_ _ )m

 

 

MERCURY 宮崎市にある熱帯魚屋さん

でBIO水草で初見の水草ロタラ sp.Hraを見つけまして

 買っちゃいました

f:id:aquaticplants:20160306163143j:plain

今後は買った水草学名ってものを調べるようにしたいと思います。

通名がエライありますねこの水草

ロタラSPベトナムH'ra

ロタラ ロトンディフォリア ベトナム H'ra

ロタラ sp.ザライ

 

で、学名は~ってなると

"Rotala sp."Σ(゚д゚`)・・・!?  みじかっ!

 

spってのはSpeciesの略だということです

ちゃんと学名がついてない植物にはSPって付くみたいですね~

 

 

寒天洗って~これだけ入ってました

本数だけで言うとひと束15本くらいでしょうか

太さはないけど普通の水草の値段で換算するとお安い気がしますねBIO

f:id:aquaticplants:20160306163150j:plain

 

昨日植栽したばかりのニードルリーフルドヴィジアを避けてヘアグラスを

挟むように植栽しました

 

f:id:aquaticplants:20160306163152j:plain

 

 

 

元々60cm水槽はADAViewの この動画の2本目を真似たものです

[ADAview] NAギャラリー レイアウト制作ドキュメント -60cm×3編 - YouTube

 

後景真ん中に赤、両サイド緑ってしたかったんですよね~(*゚∀゚)=3

 

そしたらインディカが緑に育っちゃいましてw

色々やった結果現在に至りますorz

 

いやぁ真似たつもりが全然似てないデスネw

 

真ん中からサイドへ 赤(Hra)~ピンク(ニードル)~緑(セイロン)と

グラデーションがつくことを期待しつつ

成長を見守ることにします (`・ω・´;) b

 

 

よろしければポチっとして行ってください


にほんブログ村