つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2023.08.06 電池式エアポンプ

変な動きをしまくってる台風6号

数日前の予報では九州直撃コースでした

 

去年の台風でキンペコ水槽が壊滅したので今年は備えて電池式エアポンプを4台にしました。

単一電池とかすごい久しぶりに買いましたw

コルレア水槽x2 キンペコ水槽 オトシンネグロゴールデン水槽に使用します。

 

他は魚に対して水量も多く去年も乗り切ってるので大丈夫かと

停電したらレイアウト水槽エーハイムの微生物は死にそうですけどね。。。

 

これで何とか乗り切れるだろーと思ったら台風また逸れてるんだよなぁ

 

日々予報が変わりそうなのでまた直撃コースに乗るかもしれないし

台風シーズンもまだまだこれからですから無駄ではないだろうと思いたい