つかちゃんのアクアログ

ネイチャーアクアリウム・繁殖・観葉植物など

2016.04.01 水換え/浮上8日目

もう4月ですか~

そろそろ5月病になるウォーミングアップをしないと('A`)

 

2週ぶりの全水槽で水換え+作業です

AM中は日向夏(みかん)の収穫で畑に出てました

ちょっと腰痛いデス。。。( ;´Д`)

 

樽水槽のスポンジ掃除+水換え+サイアミーズ救出

樽は写真も撮ってないわ

 

■45cm

ナナプチ、、、、遊泳スペースが少ない

f:id:aquaticplants:20160401184550j:plain

何やら変なんですが、、、

んーやっぱり45cmは連休にリセットですね~

f:id:aquaticplants:20160401184744j:plain

 

 

■60cm

事前の写真撮ってなかったw

プロセルピナカ パリストリスが水面に達してましたのでトリミング>差し戻し

f:id:aquaticplants:20160401184942j:plain

ロタHraも結構伸びてきましたね~

f:id:aquaticplants:20160401185118j:plain

モンテの木のモンテが木綿糸が溶けたタイミングでかなり浮いてましたので

手前の2本を釣り糸で巻きなおしました

後ろ2本は順調のようです

 

ついでにモスもトリミング実施 エライ取れました

f:id:aquaticplants:20160401185430j:plain

全景です

f:id:aquaticplants:20160401185135j:plain

 

 

30cmの浮草処分+水換えも撮ってない~

レイアウト変わんないですしね~

 

メスのおなかがちょっと復活してきたかな?

f:id:aquaticplants:20160401185926j:plain

オスの背びれがグラデーション

綺麗になってきましたね~

f:id:aquaticplants:20160401190123j:plain

 

稚魚は水槽内を結構な範囲で泳げるようになりました

ママンが口で運ぶのちょっと苦労してますw

f:id:aquaticplants:20160401205917j:plain

1cm位まで伸びたら60cmに移ってもらいましょうかね

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村